 


HP引っ越しました! 

i_logo.gif
HPをお引越しいたしました。
ザ★ジョビジョバーズ ア ゴー!ゴー!

リンクされてる方は、リンク変更お願いいたしまする。

アウトオヴオーダ! 

VAIOがパシューンってダウンした(T_T)
7年半も渋々使い続けててそろそろバックアップ取らにゃぁと思ってたところだったので、自分の遅いアクションがすごい悔やまれる。TVと同じ年数、同じ壊れ方にSONNYの技術力を感じる。そんなに急いで買い換える必要もないけど、ネットにお金払ってるし町内会や仕事の資料やらも困るので、春モデルが登場し始めるこのタイミンク゛で物色しに行くことにした。あ、俺って厄年だし、そのセイ?厄払いの後で見に行ったッス。

で買いに行ったわけ、新しいの。さすがに古いのに比べたらどれももちろんハイスペックやけど、細かいところでやっぱ欲が出る。前買った時はVAIOじゃないと出来ないことがいっぱいあって迷わずVAIOにしたんやけど、もう今どれ見ても遜色ないっちゅうかVAIOのメリットないっちゅうか。デザインは相変わらず好きやけどVAIO。で、端的に言うと、機能は必要ソコソコでお買い得になってる王道NEC狙いか、ハイスペック海外品か、2~3軒回って一通り比較チャートを頭に入れる。狙い目はDualCore5か7、メイン8Gのストレーシ゛750G以上、出来ればBD対応。iPhoneあるからタッチは要らん、そんなとこか。

プリンターも互換性ないのに途中で気づき、まとめての損益分岐点の検討と店員を困らすのに約2時間半後、こいつにキメ。
newpc1.jpg
FMV A53KWP ほぼ仕様通り。
続きを読む

自動車の街のMotown 

image.jpg BEN L'ONCLE SOUL、真ん中は「ロンクル」と読むそうな。モータウンレーベルのフランス人なんだけど、おフランスだから何なんや、っていうくらいすっかりアメリカンポップしてます。ライナーノーツも昔アメリカンな白物家電広告みたいだし、蝶ネクタイに黒縁メガネ、アーガイルセーター、これもまた見てて楽しい。Superflyの越智が'69という時代その物をリスペクトしてるのと同じような印象を受けます。バンドも当時の音を今の音質で演ったらこうなるんかな的演奏で、も少しルーズ感があれば尚よし。iTunesで聴いたらスピードのある曲なんかもやってて、そのテンポが限界かなとも考える。さらなる高揚感が呼んだのは、スピードよりもコール&レスポンスやタイム感、つまり60年代以降に席巻されるロックとの方向性を如実に現した時代背景にもリンクするわけです。酒が美味くなるようなR&B、マービン・ゲイやオーティス・レディングなんかを久々にじっくり聴いてみたくなりますな。

あけましておめでとうございます! 

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もゆる〜く演ってまいります!
仕事、自己啓発、遊び、そして何より音楽との戯れ、
また今年も一年楽しいと思えるように、
ひとつひとつ取り組んでいきたいと思います。
そう、何に対しても"楽しい"と思うこと!ヒアウィゴ〜!

2013_nenga_up.jpg

The top ten items for 2012. 

みなさん2012年お疲れ様でした。残すところ後わずかですね。他愛ない一年でしたが、まあ楽しく過ごせたと思ってます。ちょっと長いですが、logとして10大ニュース、めんどい方は遠慮なくスルーしってね〜。。


⑩犬、大活躍
ワンコがやってきて早一年ちょい、もう立派な家族である。写メを見せると皆して女子であることを見抜くが、当の俺がなぜ見分けられるのかよく分かってない。飲み会から帰るとこいつひとりランランと待ち受けてくれている。あとは意思疎通を図るのみである。
続きを読む
  • | HOME |
  • 次ページ≫


  • (営利目的や公序良俗に反する書込はご遠慮願います。
    該当する場合は、管理者にて削除いたします。)
